Archive for 11 月, 2008

ペーパードライバー

木曜日, 11 月 20th, 2008

2008,11,20, Thursday
author : ポコ ア ポコ 店主

厨房施設完成しました。
先日保健所の施設立入検査が終わり、これからジェラートの試作を始めます。

実は、今月初めに身内に不幸がありました。
突然の事だったので、かなりショックでした。
お店の完成も目前だったので、残念です。
12月下旬オープンを目指して 忙しくしてたら気が紛れるかもしれません。

引っ越しまで後10日。殺人的なスケジュールです(^^;)
その上なんと 店主は25年間ペーパードライバーだったので、先日からドライビングスクールで教習を受けています。
昨今ひき逃げ事件や交通事故が多発する中、娘達に「お母さん、絶対安全運転やで!」と念を押されています。皆さんも交通ルールを守り、安全運転を心がけましょう。

バタバタとしていてお店の写真がなかなかアップできません….
来週こそ?

厨房機器の搬入

火曜日, 11 月 11th, 2008

2008,11,11, Tuesday
author : ポコ ア ポコ 店主

先週、厨房機器が入りました。順番に試運転です。
おいしいジェラート、パニーニ、ドルチェ、エスプレッソを提供できるように頑張ります!!

あっという間に11月も中旬になり、しなければならないことが山積みです…..
いつまでも蚊が飛んでいる変な気候が続いていましたが、ようやく朝夕冷え込んできました。

来週くらいにはお店の中の写真をアップできる ・・・かな?

店主の特徴 その2

火曜日, 11 月 4th, 2008

2008,11,04, Tuesday
author : ポコ ア ポコ 店主

11月になりました。
月日の経つのがこんなに早いなんて….

あれよあれよと言う間に1ヶ月後には引っ越しです。
引っ越しは2回目なのですが、店主はとにかく物を貯めこむ癖がありまして(^^;)

前回の引っ越しはとんでもない量の荷物で大変でした。
家族の中で一番背が低くて、ちまちま動く上、あちこちに物をしまい込むので 娘達には「小動物」とか「ハムスター」と呼ばれています。

ちなみに 上の娘は高校2年生で下の娘は中学3年生です。パンジーは下の娘と最下位争い(?)をします。

そして 我が家ではとうとう店主が物をしまう(隠す?)ことを「ハムる」と動詞形にしてしまいました。
今度の引っ越しでは思い切って荷物を減らすべく、長年ハムっていたものを処分するつもりです。