Archive for 12 月, 2008

年末最後の営業日

火曜日, 12 月 30th, 2008

12月30日
今日は 料理学校の同窓生が来てくれました。
岡山のIさん、西宮のMさん、高崎(今は大阪?)のHさん、八尾のNさん、
ありがとう!!
そして、今日のワンちゃんは
ご近所のトイプードル(お名前聞きそびれちゃいました….)ちゃんと
西大寺のペルレちゃんです。
ペルレちゃんは、通りがかりにポコポコを見つけてくれたそうです。
来年は わんこメニューも取り入れていく予定です。
ジェラートも パニーニも ドルチェも 新メニューを開発しますので
皆さん、よろしくお願いします!!
良いお年をお迎え下さい。

今年も残すところわずかになりました

火曜日, 12 月 30th, 2008

12月30日

一昨日は 主人のお友達夫妻が金沢から来てくださいました。
ハンナちゃんと クヌート君を連れてきてくれました。 奥様が石川県のドッグレスキューに入っていらっしゃって クヌート君は現在里親募集中のシーズー犬です。
娘のお友達も御所から家族で来てくれました。
わんこは飼えないけど ドッグカフェでわんこと遊ぶのは楽しい、と言ってもらえて嬉しいです!!

昨日 ご近所のお客様もワンちゃんはお留守番で様子を見に来てくださいました。
チョッパー君、次回待ってるよ~!!

今日でお試し期間最終日です。
週末から少しずつお客様がいらして、クロックムッシュと焼きたてのクロワッサン
好評いただいております。

クロックムッシュは自家製ソース・ド・ベシャメルとロースハムをデニッシュトーストに挟み、チーズをたっぷり載せて焼きます。
クロワッサンはドイツ製の生地でバターとグレインミックス(穀類たっぷり)があり、
焼きたては外がサクっと 中はふわふわ もちもち の新食感です!!
パニーニは ポコ(ちっちゃい)サイズで、カイザーロールはドイツ製 バゲットは
フランス製の生地です。どちらも外がカリカリ 中はふわふわに焼き上がります。
具材は、カイザー(自家製焼き豚+人参ソテー+レタス)
    カイザー(ハーブチキン+レタス&オニオン+豆腐マリネ&梅ペースト)
    バゲット(自家製ポテトサラダ+レタス+チーズ+ロースハム)
の3種類です。
昨日から マーブルチーズケーキ(ミルクジェラート付き)出してます。¥400
パンジーはちょっとお疲れ気味?

ぱんじー・お疲れ?

昨夜はパニック

土曜日, 12 月 27th, 2008

12月27日ブログ投稿

昨日は閉店後に 車のバッテリーが上がっちゃいました(;_;)
ロードサービスに来てもらうわ、バッテリーを交換してもらうわで
一番近いスーパーに買い出しに行けたのが9時前になってしまい、大変でした….
そんな事情で昨日と今日のわんこのお客様 まとめて紹介です ^^!
近所の まるちゃん と だいすけくん、
近所の さくらちゃん つくしちゃん サビーちゃん
です!!
ご近所さんがちらほら覗きに来てくださっています。 嬉しい!!
そして、今日からフルーツジェラート 洋なしに加えてぶどう(キャンベル)が登場
甘さ控えめに仕上げています

年内お試し期間

金曜日, 12 月 26th, 2008

12月26日ブログ投稿
今日も奈良は お日様が照っているのに小雪が舞ったり、あられが降ったり変な天気です。
さて、
年内お試し期間のメニューです。
自家製ジェラート ミルク ¥250(カップ) ¥300(カップコーン)
チョコ            ¥300      ¥350
(イタリアンチョコレート ジャンドゥイヤ)
洋なし            ¥250     ¥300
ドリンク エスプレッソ    ¥350     ¥400(ドッピオ)
コーヒー           ¥400
カップッチーノ          ¥400
カフェラテ          ¥400
カフェグラニータ         ¥450(フローズンカフェオレ)
フルーツジュース        ¥400
ホットチョコレート         ¥450
パン類 パニーニ      ¥250(カイザーとバケットがあります)
クロックムッシュ         ¥250(ベシャメルソース+ロースハム+チーズ)
バタークロワッサン        ¥160
グレインミックスクロワッサン    ¥200
デザート ブラウニー    ¥400(ミルクジェラート付き)
スープ パンプキン     ¥400
ジェラートとグラニータはお試し頂きたいのですが、季節柄冷えてしまいますので….
パニーニ用のミニカイザーロールはドイツ、プチバゲットはフランスから生地を輸入しています。
バタークロワッサンとグレインミックスクロワッサンもドイツ製で、焼きたてがおいしいので、オーダー後に焼きますので、15分ほどお時間頂きます。
一度お試し下さい!!

わんこのお客様

木曜日, 12 月 25th, 2008

12月25日ブログ投稿
今日は雨が降ったり、晴れたり、雹が降ったり??
奈良は変なお天気です。
これまでにお店に来てくれたわんちゃんは、
東大阪の はなちゃん
ご近所の トイ君、
新大宮の ポポちゃん
です!!

メリークリスマス!!

木曜日, 12 月 25th, 2008

12月25日 ブログ投稿

なんだか毎日が 穏やかすぎて年末のような気がしないのは私だけ?
22日に開店してから 何人かお客さんが来てくれました。
第1号のわんこは東大阪の はなちゃん です
昨日は近所の トイ君 が来てくれました。
みなさんに 詳しいお店情報を提供するホームページは現在作成中です
なんせ、店主がパソコン音痴なので ホームページやブログ作成は専門家にお願いしている状態で….トホホ
来年にはショップカードもできると思います(--;)
営業時間は 8:00 ~ 18:00 定です。
年内は12月30日まで営業します。
2009年は1月4日(日)より営業します。
まだ定休日は決めていないので しばらく不定休にいたします。
営業時間の変更(午後営業)や お休みの告知は1週間くらい前にします。
昨日からクロックムッシュがメニューに加わりました。
今日からクロワッサンが加わります。
クリスマスなので、ブラウニーも数量限定で提供します。
店主

オープンしちゃいました(^^;)

月曜日, 12 月 22nd, 2008

2008年12月22日 ブログ投稿原稿

ポコ ア ポコ 店主の有樹子です。
1ヶ月ぶりのブログです。

12月1日に奈良へ引っ越して以来、ずっとパソコンが使えなくて….
実は 今朝からお店オープンしてます。「いきなりかい!」とつっこまれそうですが….

今日のメニューは
ジェラートが ミルク、イタリアンチョコレート(ジャドゥイヤ)、洋なしの3種類
パニーニが ミニカイザーロール(焼き豚+人参ソテー+レタス)と
      ミニバケット(ハム+ポテトサラダ+レタス)の2種類
ドリンクが エスプレッソ、カップッチーノ、カフェラッテ、
      カフェグラニータコンラテ(フローズンカフェオレ)、
      フルーツグラニータ(フローズンオレンジジュース)です。
年内は 日替わりお試しメニュー限定で30日まで営業する予定です。
身内にしか告知していなかったので、2時過ぎにお客様第一号 娘の友達が
来てくれました。
明日はクロックムッシュ用意できると思います。
先週看板ができました。
やっとお店の様子をアップできました(!^^!)
入り口です。 

お店入り口

 

店内です。

店内カウンター

 

客席です。

客席

カウンター席です。

カウンター席

 

全席禁煙です。

 

12月23日コメント
オープンおめでとうございます☆(^▽^)
30日おじゃましに行きますね?!!
| ita rie | URL | | 2008/12/23 09:39 PM | jO78OW/A |

はじめまして。
今日、信号待ちをしていたら偶然お店の看板を発見しました。
「オープンしているのかな?」と思い、インターネットで検索したらこちらに行きつきました。
家の近くにドッグカフェがなかったので、嬉しいです。
近日中にわんこと旦那を連れて行きます。
| ちわわん | URL | | 2008/12/23 10:48 PM | FWXrCIbQ |

コメント返信
りえちゃん ありがとう! お待ちしています。
ちわわんさん はじめまして。
お会いするのを楽しみに待ってます。
ブログに不慣れでレスポンス遅くてスミマセン(;^^;)

ポコアポコ店主プロフィール

月曜日, 12 月 1st, 2008

プロフィール
ポコ ア ポコ 店主
奈良県鳥見町でドッグカフェを開業する準備をしています。

現在は、東大阪在住です。
愛犬は、パンジー(ゴールデンレトリバー)8歳です。

寅年、B型の天秤座です。
かなり個性的だと言われる反面、初対面の人に必ず
「どこかで会ったことがある」と言われる位典型的な日本人顔です。