Archive for 7 月, 2009

休業日のお知らせ

水曜日, 7 月 29th, 2009

今週の週替わりランチは
オムライス&ショートパスタサラダオムライス&ショートパスタサラダです

 

 

 

 

7月31日(金曜日)
臨時休業いたします

8月の休業日
8月 4日(火曜日)定休日
8月11日(火曜日)定休日
8月13日(木曜日)臨時休業
8月18日(火曜日)定休日
8月25日(火曜日)定休日

7月25日にパピークラスがありました♥
レッスンに参加してくれたのは、
レッスン中

きなこちゃん          レッスン中
ポメちゃん(男の子です)
そら君
さくらちゃん
はなちゃん
みんな楽しそうです♪♪

 

 

 

レッスン中

 

レッスン中

 

 

 

 

 

 

 

レオン君そら君の付き添い                  
レオン君                 

 

 

 

 

 

キャンディーちゃん待機中のキャンディーちゃん

 

 

 

 

 

 

土曜日のわんこのお客様
ラッキー君三松の ラッキー君                     ななちゃん
五月台の ななちゃん

 

 

 

 

こてつ君&こももちゃん伊賀上野の こてつ君 & こももちゃん
以前ご来店くださった アインシュタイン君のお友達です!

 

 

 

 

 

記念撮影東生駒の ぴーすけ君
先日お父さんと来てくれて、
今度はお父さん、お母さんと一緒!

パンジーのお誕生会予定だった時間に
来てくれたので、
お誕生日ケーキの試食会にしました(^^)
みんな気に入ってくれて嬉しかったです!

 

 

 

 

お誕生ケーキ今回のケーキは、バージョンアップして
フィリングに バナナ&ブルーベリー がはいっています

見た目は、前回の試作品といっしょですが(^^;)

 

 

 

ケーキ待てこんな感じにカットして食べました♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンディーちゃん&リュックちゃんご近所の リュックちゃん & キャンディーちゃん   
いつも ありがとうございます
この日は近くの鳥見小学校で夏祭り

キャンディーちゃんは浴衣に着替えて来てくれました♥
リュックちゃんとキャンディーちゃんにも
ケーキ食べてもらいました♪

 

 

 

お誕生プレゼントパンジーにお誕生日プレゼントを頂いちゃいました
かわいいコサージュでしょ(^^!)
めっちゃお気に入りです

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

うに君橿原の うに君と                  そらちゃん
そらちゃん

 

 

 

 

 

日曜日のわんこのお客様
待てスリーショット優ちゃん & レオ君 & パンジー
ケーキをとっておいたので、
待てスリーショットです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ごんた君堺の ごんた君
耳と尻尾ひまわりのお花
とってもかわいいんです~♥

お母さんのいとこさんがトリマーなので
小さい頃から飾りを付けても嫌がらないんですって
やさしいお顔で、最初は女の子かと思っちゃいました

 

まりぃちゃん三郷の まりぃちゃん

 

 

 

 

ハートちゃん郡山の ハートちゃん
うちの娘達がお気に入りの美容院 RLSさんへ
お母さんが行っている間
お父さんと待っていてくれました(^^)

 

 

くるりちゃん待て大阪の くるりちゃん                  くるりちゃんペロリ
コロコロデリを前に 待て してます
とっても頑張って 待て してます
ちょっと つらいかな?
ペロリってしちゃいました

 

 

まろんちゃん箕面の まろんちゃん
あすか野へブルーベリー狩りに行った帰りだそうです
いいなぁ、ブルーベリー
だっこしていれば、わんちゃんOKだったそうですよ

 

 

月曜日のわんこのお客様
トトちゃん郡山の トトちゃん
とりみ通りの美容院 RLSさんのわんちゃんです

 

 

 

マーガロちゃん学園前の マーガロちゃん
あいにくの雨なので、お散歩ができなくて・・・
ポコポコでまったりしていただきました(^^)

 

 

アプリコットちゃん門真の アプリコットちゃん
この日がお誕生日でした!
先住犬のミニチュアシュナウザーちゃんと
妹弟犬シュナちゃん達とMダックス君3匹
お留守番です
順番にお誕生日は1匹ずつお出かけするそうです

カフェマナー教室

金曜日, 7 月 24th, 2009

7月22日(水曜日)カフェマナー教室がありました

カフェマナーと言っても、カフェでのマナーに限定するわけではなく
しつけの基本を しっかりと身につけてもらうためのレッスンです
基本ができれば、カフェでもお泊まりでも どんどん
出かけられますよね♪♪

わんちゃんも 飼い主さんも楽しめるように
他のわんちゃんや人に迷惑がかからないように
というのが、犬連れお出かけの基本です!
子ども連れのお出かけと一緒ですよね♥
この日の参加者は、みんなトイプードルちゃんでした(!^^!)
プーマ君プーマ君
 

 

 

ノアちゃんノアちゃん

 

 

 

ジュエル君ジュエル君

初参加です 

 

 

クレアちゃんクレアちゃんも

初参加です
これからのレッスン、楽しんで下さいね♥

 

 

 

水曜日のわんこのお客様
ナポレオン君富雄の ナポレオン君

 

 

 

                

ちまきちゃん&みぞれちゃん四日市の ちまきちゃん & みぞれちゃん

 

 

 

 

ミント君橿原の ミント君

 

 

 

 

木曜日のわんこのお客様
ぴーすけ君東生駒の ぴーすけ君
まだ5ヶ月のパピーちゃんです

お誕生会 特別限定スイーツ

金曜日, 7 月 24th, 2009

夏ドルチェ・トマトゼリー
トマトゼリー今回はポコポコのカップに作ってしまったので、
ホイップをトッピングすると、ゼリーが見えない!!

そこで、トッピング前の映像をご紹介します
ポコポコをオープンする前に店主が通っていた
バンタン ルソン・ド・シュルプリーズ という料理学校の
カフェオーナーコースで オリジナルプレートの創作があり、
店主のグループは、このゼリーをデザートにしました
ひとくち食べて「えっ!トマト?」
味わって「あぁ!トマトだ!」と好評でした
完熟のトマトを裏ごしして、少し砂糖を加えて
りんごジュースを合わせてゼラチンで固めます

トマトゼリーと言うと、コンソメ味のゼリー寄せのイメージが強いかもしれませんが
トマトとりんごの甘みと酸味が溶け合って あっさりしたフルーツゼリーに仕上がっています
ホイップクリームとの相性も抜群です♥
ジェラートの トマトリンゴ 
このゼリーの味をイメージして作ったんですよ

編集にずいぶんと時間がかかってしまいましたが、
優ちゃん&レオ君日曜日のわんこのお客様
優ちゃん と レオ君
いつもの笑顔をありがとう!

 

 

 

マーガロちゃん学園前の マーガロちゃん
関西のドッグカフェ
完全制覇を目指しているそうです

 

 

 

ラブちゃん豊中の ラブちゃん

 

 

 

 

ジュリアちゃん獅子が丘の ジュリアちゃん

 

 

 

ラプ君押熊の ラプ君

 

 

 

黒柴の かなちゃん
バタバタしてお写真撮れなかった(;_;)
ごめんなさい・・・

こはるちゃん&はなちゃん枚方の こはるちゃん & はなちゃん

 

 

 

かしはらの トイプちゃん
お写真撮れなくてごめんなさい(;_;)
ゆっくりお話もできなくて・・・

レオ君&モアナちゃん鹿ノ台の レオ君 & モアナちゃん
ころころっとかわいいので、
ちわわちゃんと間違えちゃいました(^^;)
失礼しました
ミニチュアピンシャーちゃん達です

 

 

ひめちゃん千代が丘の ひめちゃん
ちょっと人見知り(^^)

 

 

 

 

 

月曜日(祝日)のわんこのお客様
優ちゃんへばっ優ちゃん
暑くてへばっちゃいました

レオ君                        レオ君 ばてっ
やっぱり暑くてバテてます

 

 

 

 

風花ちゃんならやまの 風花ちゃん

 

 

 

 

バニラ君ご近所の バニラ君と              ダリラちゃん

ダリラちゃん

 

 

 

 

 

ひまわりちゃん東大阪の ひまわりちゃん

 

 

 

 

レアちゃん枚方の レアちゃん

 

 

 

 

ファルク君 お手南生駒の ファルク君
お手、してます
おやつ ほしいです
ドッグラン 行きたいです・・・かな?
深北緑地でお友達がたくさん増えたそうです
よかったねぇ♥

お誕生ケーキ試食会

水曜日, 7 月 22nd, 2009

お誕生日ケーキ試食会
7月25日(土曜日)の14:00~15:00
ポコアポコ初のお誕生会をします!

この日はパンジーの9歳の誕生日です♥
人間の娘も高校生になるとお誕生会はしなくなりましたねぇ(^^)

わんこケーキ7月1日のブログにアップしたっきり
放置されていた企画ですが・・・(^^;)
ケーキのフィリングはバナナ&ブルーベリーです

7月生まれのわんちゃん、7月生まれのわんちゃんのお友達、
一緒にケーキ食べたいわんちゃん、募集します!!

 

わんちゃんには、カットしたケーキとお土産にわんこのビスケットを
飼い主さんには、人用のドルチェセットをご用意します

定番のドルチェ(マーブルチーズケーキ or チョコレートブラウニー)か
夏ドルチェ・トマトゼリーをお選びいただき、
ミルクジェラートともう1種類お好きなジェラートをプラス

飲み物は、コーヒーか紅茶をご用意いたします
参加費はお一人様&1頭で¥1,500です
(お一人様2頭以上でご参加の場合、1カットのケーキを分けて下さい)

7月は動物取扱業の申請があったり
高校生の娘の3者面談があったりで
ブログのアップが遅れ気味(;_;)

今週の週替わりランチは
エビのグリーンカレーです

パピークラスの新メンバー

月曜日, 7 月 20th, 2009

18日土曜日にパピークラスがありました
さくらちゃん今回から参加の新メンバー
ご近所の さくらちゃん

 

 

 

はなちゃんそして、生駒の はなちゃん
なぜかパピークラスは女の子が多いですね

 

 

 

パピーレッスン中その中で唯一の男の子 
そら君は
お兄ちゃんらしく
さくらちゃんや はなちゃんと
上手に遊んであげています

 

レオン君そら君のつきそい レオン君も
休憩中や レッスン後に 
みんなと遊んでみました

 

 

 

7e69c8818e697a5efbdb7efbdacefbe9defbe83efbe9eefbda8efbdb0e381a1e38283e38293e381a8

この日のレッスン中

キャンディー社長とパンジーは
レッスンの邪魔にならないように
テーブル席で待っていました(^^)

キャンディーちゃんは
「わたしも レッスンに参加したいわん♣」
という目でポコポコ店主に訴えていました

 レッスンの様子はまだ編集できていません(;_;)
後日 イベントのページで報告しますね!

 

金曜日のわんこのお客様
神楽ちゃん東大阪の 神楽ちゃん
とってもおとなしくて
きれいなドーベルマンちゃん
うちの人間の娘が一目惚れ
ずっとなでなでしていました(^^)
ジュエルリードがとってもおしゃれ♥

 

 

 

 

 

 

土曜日のわんこのお客様
ホビー君ご近所の ホビー君

 

 

 

ポコちゃんご近所の ポコちゃん
ポコアポコの ポコと一緒です

関西 ワンちゃんとおでかけ おすすめスポットガイド

金曜日, 7 月 17th, 2009

ワンちゃんとおでかけメイツ出版
『関西 ワンちゃんとおでかけ おすすめスポットガイド』
に ポコ ア ポコ が紹介されました(^^!)

奈良では
たんぽぽの庭さん
萬美乃さんや
WITHさんも載っています

ポコポコ店主は、お休みにおでかけが出来ず・・・
いまだにパンジーはドッグカフェデビューしていなくて・・・
(なんでこんなに忙しいんだろう?)
カフェのオーナーさんやスタッフの方が
お休みに来て下さいます
いろいろお話聞けて、楽しいです

みなさん、本当にわんちゃんとカフェ好きなんですよねぇ♥
大阪・兵庫・滋賀・京都・奈良・和歌山・三重 ランやカフェがたくさん載っています
わんちゃん登場のページには
お客様のわんちゃんもいっぱい載っていましたよ!

 

 

 

 

 

水曜日のわんこのお客様
ブランちゃん門真の ブランちゃん
チワワちゃんとお友達のパピヨンちゃんは
お留守番です

 

 

 

のぞみちゃん大東の のぞみちゃん
山でお散歩の後です(^^)
梅雨の晴れ間で、風があったのですが
やっぱり熱いですねぇ(^^;)
ポコポコで休憩タイム
充電完了すると、元気もりもりの笑顔です

 

木曜日のわんこのお客様
ルーナちゃん堺の ルーナちゃん
この日がお誕生日でした!
実はポコポコ店主、昔からシェパードに憧れていて
お店を始めてからホワイトシェパード
オーストラリアンシェパード
そしてルーナちゃんは、
ベルジャンシェパード・タービュレン と
いろんなシェパードに会えて嬉しいです

大きい子たちは、
ゴールデン、ラブラドール、フラットコーテッド、
サルーキー、バーニーズマウンテンドッグ
ドーベルマンも来てくれたし
アメリカンスタッフォードシャーテリア という犬種は
お店に来て頂いて初めて知りました
これからも
いろんなわんちゃんに会えるお店になったらいいなぁ、
と思っています

バディー君ご近所の バディー君
ゴールデンドゥードルの バディー君は
体高が高いので、とってもおっきなわんちゃんです
今日はお口を閉じて キリッと!

少しサマーカットでほっそりとしましたね♥

週替わりランチはカルボナーラです

水曜日, 7 月 15th, 2009

7月15日から20日のランチは
カルボナーラ(サラダ&ドリンク付き)です

ハーブガーデンのカモミールが
ダンゴムシにやられています(;_;)
一番甘い香りがするのかしら・・・
ミントはとっても元気なのに(^^)
なんとか撃退せねば!!
ローズマリーローズマリーの花が咲きました

ハーブの花たちって
こんなにかわいいんですね♥

 

 

月曜日のわんこのお客様
ポメ・ももちゃん菊美台の ももちゃん
わんこはちょっと苦手だけど、
人は大好き!だそうです
ポコポコ店主にも
いっぱい「お手」をしてくれました

 

 

ダックス・ももちゃん交野の ももちゃん

 

 

 

こなつちゃん加納の こなつちゃん

どうしてもカメラが嫌なんです(^^;)

 

 

 

セム君ブリーダーズカフェの セム君

ももちゃんとこなつちゃんは
ドッグカフェ通なので、
ブリーダーズカフェのオーナーさんとも
顔なじみで盛り上がりました!

セム君はとっても大きいのですが
やさしい目をしたドーベルマン君
最近 警察犬を引退したそうです

お散歩リハビリ続行中

月曜日, 7 月 13th, 2009

暑い日が続きます(--;)
人もわんこも体力を消耗しますね・・・

お散歩が苦手のパンジーですが、
毎朝5時半頃ちょこっと外へ出ています♣
ある朝パンジーが一番近くの信号まで
自分から歩いて行けました!
気をよくして夕方もトライ!
リハビリ中お店の前の停止線まででフリーズ・・・・
う~ん・・・ダメかぁ・・・

ここから先は拒否ってます
アスファルトがまだ熱かったかな?
焦らずリハビリ続行中です(^^)

金曜日のわんこのお客様
こた君菜畑の こた君
雨と風の強い日だったので、
こた君もパンジーもテントのバタバタいう音に
びくっとしていました(^^)

 

 

 

こゆきちゃん南生駒の こゆきちゃん
早速お兄ちゃん達と来てくれました♪♪

 

 

 

清志郎&りち君シェルティーの 清志郎君と
MIXの りち君

 

 

 

土曜日のわんこのお客様
リュックちゃんご近所の リュックちゃん
とっても暑くなりましたが、頑張って
歩いて来てくれました(^^!)

 

 

 

ミッキー君和歌山の ミッキー君
白いペキニーズちゃんは初めてです
まだ5ヶ月なのに、とっても落ち着いていて
猫ちゃんのようにふわふわです!!!

 

 

 

ろくすけ君神功の ろくすけ君
パンジーと同じ9歳です

 

 

 

 

ラテ君木津の ラテ君

 

 

 

 

東大阪の甲斐犬 カイト君
お写真撮れなくて残念です(;_;)

マロンちゃん帝塚山の マロンちゃん

 

 

 

 

ももちゃん桑名市の ももちゃん
ご実家が奈良なので、と来て下さいました

 

 

 

アインシュタイン君伊賀の アインシュタイン君
今まで会ったシュナちゃんの中で一番おっきいかも!
でもキュ~ン、て鳴く声がかわいい♥

ハーブの花達

木曜日, 7 月 9th, 2009

6月初旬に植えたハーブ達が花をつけました♪
ミントの花ミントの花ってピンクでかわいいんです♥

 

 

 

 
イタリアンパセリの花イタリアンパセリとスープセロリは小さな白い花です     スープセロリの花
とってもいい薫りがします
その薫りに誘われて、虫が・・・・
柔らかい葉をかなりやられました(;_;)
にんにくスプレーで撃退!>0<!
やっぱり薬は使いたくないですからね!

 

 
水曜日のわんこのお客様
こゆきちゃん南生駒の こゆきちゃん
9月で1歳になるそうです
おうちにシェルティーとミックスの
男の子達を残して
偵察に来てくれました(^^)
次はみんなで~お待ちしております!

ボディーラップで筋力回復!

水曜日, 7 月 8th, 2009

今週の週替わりランチは地中海ワインのハッシュドビーフです♣
サラダ&ドリンク付き¥1,000(アイスコーヒーは、¥1,050)

パンジーが先日 マジョラムさんに
トリミングしてもらった時の事です

ドライヤーで乾かしてもらっていると
左後ろ足がプルプルと痙攣を始めました
そういえば、おしっこシートでトイレをするときも
左後ろ足だけが踏ん張れていないなぁ・・・

今月9歳になるし、運動不足で筋力が落ちているのかしら・・・

ボディーラップそこで、マジョラムさんに
テリントンティータッチの ボディーラップ
していただきました!

簡単そうですが、ゆるすぎても意味がないし
きつすぎると内蔵や体の他の部分に負担がかかるので
ラップの巻き具合がとっても難しいそうです

 

リラックスなんかめっちゃリラックスしてるんですけど(^^;)

翌日のトイレでちゃんと踏ん張れていたので
びっくり!!

相変わらずお散歩は10m程ですが
こちらも毎朝5時半にリハビリ中(^^)
次のトリミングでプルプルしなければいいなぁ